Top > 婚活にも心の余裕を

婚活にも心の余裕を

最近、婚活サイトや婚活パーティー、その他の婚活イベントなど、様々な方法の婚活が盛り上がっている一方で、「婚活鬱」という言葉も耳にするようになりました。婚活を続けているのに中々思うようにいかず、鬱のような症状になってしまうそうです。せっかく結婚して幸せになろうとしているのに、鬱になってしまっては意味がありません。そうならないためには、自分を追い込まないことが大事かと思います。具体的には「何歳までに」と期限を決めず、ゆったりと「良い出会いがあったらラッキー」くらいの余裕を持つと良いと思います。また、婚活パーティーなどだけでなく、婚活と関係の無い趣味のサークルや飲み会などにも積極的に参加することで、リフレッシュできるうえに、新たな交友関係も広がるのではないでしょうか。 金沢結婚相談所
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
都内のマンション一括査定サービスで何店舗か(2017年7月27日)
婚活にも心の余裕を(2017年7月10日)
浮気調査は聞く分には興味はあるが...(2017年6月28日)
行きたくなければ行かなくても(2017年6月27日)
湿気で家が傷みそうです(2017年6月20日)